TOPICS / 新着情報

介護ロボット北海道フォーラム2019に協力いたしました

2019年12月6日(金曜日)掲載

社会福祉法人北海道社会福祉協議会 北海道介護実習・普及センター様が主催する「介護ロボット北海道フォーラム2019」のフォーラムと展示コーナーに、当協会が協力いたしましたのでご報告いたします。

2019年12月4日(水曜日)札幌市中央区にある「かでる2.7」にて、当協会の会員様にご協力をいただき、7階フォーラム会議室で「デモンストレーション(介護ロボット体験)」と、1階展示コーナーにおいて介護ロボットを展示いたしました。

【7階フォーラムの風景】
当協会事務局長の坂田より、協会の取組に関しての説明。その後、「㈱竹山」「㈱マルベリー」「㈱FUJI」から、プレゼンによる製品説明と、各グループに分かれてそれぞれの機器の装着や体験、質問コーナーを開催いたしました。


【1階展示コーナー風景】
「㈱マルベリー」「㈱竹山」「パラマウントベッド㈱」「㈱バイオシルバー」「㈱FUJI」「豊丸産業㈱」のご協力により、介護ロボットなどの展示会を開催し、福祉・介護関係者や一般来場者たちに体験していただきました。


当協会ブースには豊丸産業様の「福祉向けトレパチ」「元気はつらつトレパチテーブル」を設置し、明るい光と軽快な音楽で物珍しさあり、多くの方々が足を止めて見学されていました。

お忙しいところ、ご協力いただいた会員様には感謝申し上げます。



ページトップスクロール